【激闘!ドラゴン大決戦】事前評価 サボり版

激闘!スパム大決戦

なんか新拡張15日だと思ってた男。

現在10日16時、ローグだけでもスパムってみせる。

つよい:つかいます
よわい:つかいません

ローグ

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/6d7858515063fbcb4584b61bf947940eff58240b201614d143b4da2204f71d3b.png

よわい

テンポ系のローグで採用できそう。
とりあえず1マナの種は腐りはしない。
ただ拡張全体のパワーがくっそ高そうなため1/1/1とか投げてる場合か?感。
そして自分はワクサドレッド回すのでしばらく使いません。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/9f189a6d997177011ba967ab549c5af53e304696f44cb993b9f72c1d3da3de64.png

つよい

吟遊楽人、吟遊楽人なのかい…?
まぁ吟遊楽人にはなれないのでワクサドレッド引いときます。
採用担当、計略で埋める方法はあるけど、そこまで陰キャしてる余裕はなさそう。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/45e86333f8ffb4d145f1edcc832b940fb642518128d4d252f0f77244c749e4ed.png

つよい

暗殺花!、暗殺花じゃないか!
おかえり!俺はずっと君のことを待っていたよ…
君の居ない間僕の心はずっと何かが欠けたようだったよ…
これから1年ちょっと、よろしくな!

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/f961e8cb6527d324d9979ddb16c700c4afd30db3d929332a07847cfd963e3bd3.png

つよい

ワクサドレッド!、ワクサドレッド?
3ネクリウム剣、4ワクサドレッドしてくれって顔してる。する。
デッキ内の断末魔ワクサドレッドだけにすると腐る場面ありそうだけど、ワクサドレッドがレジェンドだから仕方ないね…
ファルドライの転生をお待ちしております。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/d02dbf50ffa752323df4ddc354fdea508b21e62a8c8c961a89bd4fc95f1cdf73.png

よわい(よわくない)

クラスカード限定なの偉すぎる。
テスがアップ始めてる。ついにミラーで泣く時代は終わった…?
宝の山に辿り着けたテスと辿り着けなかったテスで戦争が始まりそう。
とりあえずのワクサドレッド後に使いそう。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/bb6c8f17d78d323538527bf9e2dbbd3df92d33514414ba1df206041e4657c6eb.png

つよわい

とりあえず英語表記?こいつ自身が3マナ下がるカードである前提。
3マナ3ドローは破格すぎるしワクサドレッド引いてくれな、って顔はしてる。
でもデッキに入るドラゴン居ないじゃん…。
ローグのドラゴンスペルキンくんは軒並み微妙判定食らってるの見て諦めてる。
ワンチャンすげー少数のドラゴンでもデッキが回る可能性を夢見て評価に保険かけとく。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/50fc5fc1d314bc0839ed12af32393da1044a23e2b3b92164852f891409e19197.png

すき

このカードが存在することに新拡張の意味がある。
12月11日、1番最初にすることはなんですか?
パックを剥く?いいえ違います。
まずはゴールデンワクサドレッドを生成しましょう。パックを剥くのはその後です。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/c9f2e44bd58dd143a79b51e0f57ffbc68ae4a7aa6600b31716b37d4586b48327.png

コインには無限の夢が詰まっている。
このカードも必ずゴールデンにしましょう。ゴールデンコインを手にした時、あなたはゲームに勝利します。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/14270fbce4c0675a184ada39f42c3196a4f27ad65999581d6662ae1a88290bcf.png

讃えます。

ラクロンドを使いたくばガラクロンドを讃えよ…
腐りようの無い効果してるの大変偉い。
ハースストーン下手草な僕はバニラ味のトグワグルとしばしばよろしくやってたので、手先生むカードが増えて大変嬉しいです。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/b02a81c19fe67ed85f7ceae39def33da7683336937884239cf95da7c647558e2.png

かっけえ…

0マナドローは夢。
ワンダー・ワンドには何度か泣かされてるので俺の中で評価が割れてる。
1回はアップグレードしないと大変厳しい+祈願カードの弱さ+他に強力なドロー系が大量に追加されたため、ガラクロンド…?感は醸し出てる気がする。
いやでも0マナドロー弱いわけなくないか?とりあえずゴールデンにするしかなくないか?
というかゴールデンコイン得るためには採用必須なんだよなあ…

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/795edbab3f024600d416a76cba108fe00cd44dad501668803b9340229eabfb4e.png

つよい(つよくない)

中立祈願よりはマシなので採用せざるを得ない感。
とりあえず3ターン目に投げとく分には普通に強そう。
ただターンを追う毎にどんどん弱くなってくのが大変辛い。

オマケ

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/80ccc9dee53339b13a6b41107af09d5f15f71cddde43972561a4ce7cccdee0b9.png

ローグで絶対にヒロパを押さない強い意志があればネクリウム剣を再利用できるなあって。
使われてキレてると思う。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/b3337e04acadebf5140e233bbb22070dc338d43ef4c5eaa6f39bc23e25bd8357.png

そういえばこいつでエドウィン冒険者のカウントって進むのか?進まないよな?

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/afedc2e7933460c86879621531e28b1cbf80883d5951cde72b38129577c1f8d3.png

3マナの2ダメージ持ちを過大に評価する性癖があります。
本体3/3で条件も緩いし流石に強いのでは?

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/390acecfe8d590ef7e6e0215b840fd437323247b7018c5b02599ba602d6fdedc.png

僕のワクサドレッドくんに殴り勝たないで貰えますか?

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/8008c542686b9da2abe13ab8337c5befb75b44ea0dcad5ff9c3a21c6b802b2a9.png

ワクサドレッドという刃が折れた時こいつに身を捧げることになるのか
刃が折られすぎて拒否反応を示しているのか

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/161d29edcf59829e16c3555c7c43ba3b6fbfd7f6e458ee706a5d741dc15cf978.png

いや俺ドルイドのレジェンドだけど?

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/3b1f8265cc855e31253d45855559fc318d102436019e14cc2e794abb16ad56e9.png

ローグにAoEが実装されました。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/83cd4edce205c30beb00645994f65d1fafb3893ce97613c0a4d14884ce23771c.png https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/7c4481347987fdf47847dff695bf234170c5588f5891afd3dcdaecd689d5f65f.png

涙ながらに採用する世界線に震えろ。

https://d15f34w2p8l1cc.cloudfront.net/hearthstone/c2c7dc1995884e51c86d2248da187c4b5c35c36d550812d4562375cc22d4b7b3.png

スカイシヴ発表されてなかったら泡吹いて倒れてた。